宿坊に泊まりたくなったら、ココ!⇒宿坊専門の検索・予約サイト【テラハク】OPEN!

まさか、こんな時代がやってくるなんて!?
旅のスタイルを大きく変える

宿坊専門の検索・予約サイト【テラハク】スタート!
https://terahaku.jp/

 

■【テラハク】が変える旅のスタイル

(1)敷居が高かった宿坊もWEBで簡単予約!

本来は修行僧や参拝者しか利用できなかったお寺や神社の宿泊施設「宿坊」。
旅人が気軽に泊まるなんてとてもとても。それはそれは敷居が高いものでした。

時代が変わって旅行者が泊まれる「宿坊」が増えたとはいっても、お寺や神社に電話するのは、ドキドキ・・・。
泊まれるとはわかっていても、なかなか・・・。じゃなかったですか?
それが! 【テラハク】の登場ですっかり変わってしまうかもしれません。

【テラハク】ではお寺への予約も支払いもほとんどがWEBで完結。
スマホやPCからいつでも気兼ねなく予約できるんです!

(2)旅人でも泊まれる「宿坊」、されど「宿坊」!

【テラハク】の登場で簡単に予約できるようになる、といっても「宿坊」は「宿坊」。
一般的なホテルや旅館では味わえない醍醐味があります。

「宿坊」の醍醐味とは・・・
ズバリ「修行」体験ができること。
坐禅、瞑想、写経、滝行、修験道、火渡り修行など。日々の生活では決して体験できない「修行」に取り組み、時には心身を休め、時には喝を入れ、時には自分自身を再発見することも。

お寺や神社が守り続けた歴史や文化、地域に根付いた伝統や産業、その土地の人々との触れあいも「宿坊」に泊まるからこそできることです。

(3)古刹「三井寺(園城寺)」の境内にある宿坊も!

幾多の苦難を乗り越え「不死鳥の寺」とも呼ばれる古刹「三井寺(園城寺)」。琵琶湖のほとりに佇む「三井寺(園城寺)」境内にある僧坊「妙厳院」を改修した宿坊「和空 三井寺」も【テラハク】から予約可能になります。

今までは遠い存在に感じていたお寺や神社、足を踏み入れたことのない土地。それらと旅人とのご縁をしっかり結びつけることができる。それが「テラハク」の実力。
「テラハク」を通じた宿坊旅で、新しい旅の醍醐味を見つけましょう!

宿坊専門の検索・予約サイト【テラハク】
https://terahaku.jp/

この記事に関連する宿坊