やっぱり宿坊がキテる!外国人に人気の小規模宿ランキングに宿坊がランクイン!

いま世界は空前の日本旅行ブーム!
毎年日本を訪れる外国人旅行者は増え続けています。
そして、旅行と言えば、重要となってくるのは“泊まる場所”ですよね!数年前から素晴らしいおもてなしを受けられることや和の雰囲気、場所によっては温泉を愉しんだりとして“旅館”は、大人気です。

そして今、さらに“ツウ”な日本の体験として人気なのが、“宿坊”と言われているんです!

旅行予約サービスを提供する「楽天トラベル」が発表した、日本を旅行する外国人から人気の総部屋数10室以下の小規模宿ランキングにも宿坊が見事ランクインしているんです!

■訪日旅行(インバウンド)に人気の小規模宿ランキング
1位 民宿 おやじの海 <直島>)/香川県
2位 由布院別邸 樹/大分県
3位 宿坊対馬西山寺/長崎県
4位 京都マイペンション/京都府
5位 由布院温泉 旅館 冨季の舎/大分県
6位 阿寒湖温泉 民宿 桐/北海道
7位 京都東山荘/京都府
8位 由布院温泉 カントリー イン 麓舎/大分県
9位 あかちち ゲストハウス/沖縄県
10位 京の宿 石原/京都府

(※ランキング:楽天トラベルより)

今回はそんな話題の人気宿坊「宿坊対馬西山寺」をご紹介したいと思います。

宿坊対馬西山寺(長崎県)とは

宿坊対馬西山寺は、目の前が厳原港の西山寺が経営する宿坊。
西山寺は江戸時代に朝鮮との外交機関「以酊庵」が置かれていた由緒あるお寺ですが、宿泊施設の改装を行っていて、お部屋ではWiFiサービスも利用できますので、快適に過ごすことができます。

s_d21228-8-402800-6

また、和の雰囲気だけではなく平日の朝5時半から開催している坐禅に自由に参加したり、朝と夕に鳴る鐘の音を聞きながらゆっくり時間を過ごしたりと、“日本の寺ならではの体験”ができる点も外国人宿泊者からは大好評なんだとか。

s_d21228-8-462085-0

外国人に人気とは言えど、忙しい日常生活から離れリフレッシュできるので、私たち日本人こそ足を運ぶべきなのではないでしょうか。

宿坊情報

宿坊 対馬 西山寺
所在地:長崎県対馬市厳原町国分1453
TEL:0920-52-0444
楽天トラベル予約ページ http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/39473/review.html