京都・東本願寺の学び宿、同朋会館の情報誌「じぃん生活」第6号発行!

京都・東本願寺の学び宿「同朋会館」発行の「じぃん生活」第6号

京都・東本願寺の学び宿「同朋会館」が年2回発行する情報誌「じぃん生活」の第6号が発行されました。

今回のテーマは『 if 』。もしも『〇〇な人たち』が “じぃん生活” してみたら・・・? という切り口で『カメラ好きな人たち』の2日間を紹介。カメラ片手に境内を巡り、仏教との新しいつながり方を発見した様子に、きっとあなたも自分流の “〇〇なじぃん生活” をしてみたくなります。
自分なら仲間と一緒に、どんな趣味を活かした “じぃん生活” ができそうか。想像を拡げながら読んでみてくださいね!

そして、すでに自分なりの〇〇を思いついているけど、実は申し込み方が分からない・・・という方! 第5号に掲載されている記事がきっとお役に立ちます。ぜひそちらもチェックしてみてください。

じぃん生活ダウンロード

第6号「~if~ ―趣味と仲間と仏教―」PDF

第5号「お電話ありがとうございます。こちら同朋会館です。」PDF

第4号「Let it say so」PDF

第3号「奉仕団密着24時」PDF

第2号「同朋会館リニューアル情報 ~未来を創るのはいつも今~」PDF

創刊号「お寺に泊まろう」PDF

最新情報は、同朋会館Facebook ページから!
https://www.facebook.com/higashihonganji.dobokaikan/

ABOUTこの記事をかいた人

和空編集部

伝統文化の体験や宿坊を中心とした旅の情報が集約する宿坊ポータルサイト「和空」編集部です。宿坊を日本の歴史や伝統文化が凝縮された“和の空間”として捉え、和空(わくう)と命名しました。ひとりでも多くの方に、宿坊を訪れていただけますように。