比叡山延暦寺で本格的な修行体験ができる1泊2日の「寺院に泊まる 僧侶と巡る『リアル修行体験の旅』」参加者募集中!

enryakuji

あの“比叡山延暦寺”で本格的な修行体験ができる1泊2日のツアー「寺院に泊まる 僧侶と巡る『リアル修行体験の旅』」が開催されます。現在、参加者を募集中です!

このツアーは、今まで過去46年間にわたって毎年僧侶を対象に実施してきた研究会を初めて一般向けにアレンジしたもの。
開催日は10月8日(土)・9日(日)の2日間という短い日程ながら、通常は立ち入ることのできないエリアに滞在し、坐禅の実践や法話の聴講、伝統的な食事作法で味わう精進料理体験や険しい道のりを夜明けまで約7時間歩き通す1日回峰行体験など、「比叡山延暦寺」ならではの厳格な戒律と過酷な修業のエッセンスを体験することができます。

ちなみに修行中は、携帯電話やスマートフォンなどの通信機器が使用禁止となり、完全にデジタルデトックス。いつもと違う環境で、自分自身と向き合うことができる良い機会となることでしょう!

0725

【実施概要】

名称:寺院に泊まる 僧侶と巡る「リアル修行体験の旅」

日程:10月8日(土)~9日(日)

宿泊場所:天台宗総本山 比叡山延暦寺 研修道場「居士林」

添乗員同行:(東日観光より添乗員1人同行 仏教伝道協会からもスタッフが同行し参加者をサポートします)

募集人数:先着40人(最小催行人数20人:お一人参加大歓迎)

参加資格:18歳以上の健康な方(回峰行体験では山内を約7時間かけて巡ります 途中まで伴走車が随行しますが体力に自信のない方はご遠慮ください)

参加費:25,000円(税込)

申込締切:9月24日(土)(定員になり次第 締め切ります)

企画:公益財団法人 仏教伝道協会

運営:東日観光 株式会社

申込URL:http://www.tonichi-travel.com/japan/real-108.html

※本企画は旅行商品です。仏教伝道協会は内閣府認定の公益財団法人です。宗教的な勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

お申込み:
寺院に泊まる 僧侶と巡る『リアル修行体験の旅』
Travel.jp
トラベルコちゃん

ABOUTこの記事をかいた人

和空編集部

伝統文化の体験や宿坊を中心とした旅の情報が集約する宿坊ポータルサイト「和空」編集部です。宿坊を日本の歴史や伝統文化が凝縮された“和の空間”として捉え、和空(わくう)と命名しました。ひとりでも多くの方に、宿坊を訪れていただけますように。