トリップアドバイザー、お遍路の移動距離や所要時間を紹介した「祈願成就 四国八十八ヶ所お遍路の旅」を公開

thumb.php

弘法大師・空海の足跡をたどり、四国にある八十八ヶ所の霊場を巡拝することを意味する「お遍路」。
いつかはお遍路の旅をしてみたいなと思っている方、少なくないのではないでしょうか。

旅の予約から計画までをサポートする世界最大の旅行サイト「TripAdvisor®」は、お遍路の旅のプランニングに役立つ、霊場から霊場の移動距離と歩き遍路の場合の所要時間やその他のお遍路に関する豆知識までをグラフィックスをまとめ、公開しました。

お遍路の旅は、巡り方や巡る数、期間、交通手段、目的までもがひとそれぞれ。
自由だからこそどうすれば良いか悩んでしまう、そんな人も自分だけのお遍路の旅を計画する際に参考にしてみてはいかがでしょうか。

祈願成就 四国八十八ヶ所お遍路の旅:http://tg.tripadvisor.jp/news/graphic/shikoku88/

ABOUTこの記事をかいた人

和空編集部

伝統文化の体験や宿坊を中心とした旅の情報が集約する宿坊ポータルサイト「和空」編集部です。宿坊を日本の歴史や伝統文化が凝縮された“和の空間”として捉え、和空(わくう)と命名しました。ひとりでも多くの方に、宿坊を訪れていただけますように。