火災から7年、座敷わらしの宿「緑風荘」がオープン!9月以降の予約も間もなく開始!

s_s_2016-06-17_112528

2009年の火災でほぼ全焼し営業停止になっていた緑風荘(岩手県)が今年5月14日(土)より約7年ぶりに営業を再開しています。現在は8月31日までの予約受け付けですが、7月1日からは、9月以降の予約受付も開始されます。

同施設は、わらし神社(亀磨神社)の宿泊施設で座敷わらしが現れると宿として有名で、消失以前は3年先まで予約が埋まるほどの人気ぶりでした。そんな人気施設の営業再開の要望は強いものの、資金面などから営業再開までの道のりは容易ではなかったそうです。

生まれ変わった緑風荘に座敷わらしも喜んで帰ってきていることでしょう!ぜひ一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

予約や施設詳細は、下記ウエブサイトにて。
URL:http://www.zashiki-warashi.co.jp/

ABOUTこの記事をかいた人

和空編集部

伝統文化の体験や宿坊を中心とした旅の情報が集約する宿坊ポータルサイト「和空」編集部です。宿坊を日本の歴史や伝統文化が凝縮された“和の空間”として捉え、和空(わくう)と命名しました。ひとりでも多くの方に、宿坊を訪れていただけますように。