この夏は、お遍路の町のファスティング旅館「若杉屋」でデトックス旅がしたい!

s_img_95862_8

いよいよ薄着の季節、夏がやってきます。

この夏こそ、暴飲暴食をリセットして、理想の体型を手に入れたい!!!
内面からもキレイになりたい!

今年もまたそんな決意をしている女性の方、多いのではないでしょうか。
そんな女子必見なのが、この夏ファスティング旅館としてグランドオープンするお遍路宿「若杉屋」です。

健康的に美しくなるために必要なのは、「バランスのいい食事」と「適切な運動」。
誰もが分かってはいるもののなかなか実践できないこのシンプルな方法を“できる”ようにする宿として、「内臓・こころ・脳」をお手入れし、生活習慣を見直すお手伝いをしてくれます。

お遍路の癒しの地、福岡県篠栗町

img_95862_3
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

若杉屋がある福岡県糟屋郡篠栗町は、博多中心街からわずか直線距離11kmに位置しながら、三方を山々に囲まれる自然豊かな町です。
知多四国、小豆島四国とならび、日本三大四国として知られたお遍路の地で、最盛期には全国から年間100万人を超える人々が心の安らぎを求めてこの地を訪れていました。

しかし、時代の流れとともに参拝者が減少し、町内に70軒以上あったお遍路宿も今では14軒になってしまいました。そんな廃業したお遍路宿のひとつだった「若杉屋」が、篠栗の良さを活かしながら地元の人びと共に運営する“ファスティング旅館”として生まれ変わり、5月3日(火)にプレオープン、この夏7月9日(土)にグランドオープンすることになったんです!

内臓・こころ・脳をケアする3つのプログラム

(1)内臓のお手入れ:ファスティング

ファスティングとは、要するに絶食のこと。生きていく上で欠かせない酵素を摂りながら、長年働き続けてきてくれた内臓を休める体内ケアです。
消化の負担をなくし、体内の有害物質・老廃物を徹底排除することで、(1) 代謝アップ (2) 免疫力アップ (3) 味覚のリセットを図ります。
絶食によるダイエットではなく、ストレスなく生活習慣を改善できるようになることが目的です。体に良くて美味しい、酵素ドリンクもいただけちゃいますよ。

img_95862_9

(2)こころのお手入れ:ハンモック瞑想、森林セラピー

世界的大企業が取り入れていることで昨今話題の瞑想。気持ちよく無重力状態を体感できるハンモックを使うことで、より深い瞑想を行えます。
また、篠栗の森 を五感で楽しみながら、森林浴によるストレスホルモン減少、自律神経の乱れを整える効果等により、日頃なおざりにしがちなこころを穏やかに浄化します。

(3)脳のお手入れ:お遍路メニュー

何をやっても疲れが取れない…それは脳の疲れが取れていないからかもしれません。お遍路は古来より、脳を空っぽにして自分自身と向き合うために行われてきました。篠栗ならではのお遍路や座禅、写経を通じて、歴史が実証する脳疲労回復効果を体感できるはず。

気になる宿泊プランは・・・

こんな癒しのプロジェクトが組み込まれた宿泊プランは、月~木曜日の3泊4日と金~日曜日の2泊3日の2通りのプランが用意されています。

<2016年5月3日~2016年7月8日(プレオープン記念価格)>
3泊4日プラン:25,600円
2泊3日プラン:19,200円

<2016年7月9日~2016年10月31日(グランドオープン記念価格)>
3泊4日プラン:32,000円
2泊3日プラン:24,000円

<2016年11月1日~(通常価格)>
3泊4日プラン:40,000円
2泊3日プラン:30,000円

※価格は税抜です。※プランと料金は変更になる可能性があります。

【施設概要】
施設名: ファスティング旅館 若杉屋
グランドオープン日: 2016年7月9日(土)
所在地: 福岡県糟屋郡篠栗町篠栗2605
交通: JR「博多」駅よりJR篠栗線快速で15分、「篠栗」駅より車で約20分
Facebook:https://www.facebook.com/wakasugiya
※ウェブサイトは現在制作中

img_95862_2

ABOUTこの記事をかいた人

和空編集部

伝統文化の体験や宿坊を中心とした旅の情報が集約する宿坊ポータルサイト「和空」編集部です。宿坊を日本の歴史や伝統文化が凝縮された“和の空間”として捉え、和空(わくう)と命名しました。ひとりでも多くの方に、宿坊を訪れていただけますように。