人気のスキンケアトラベルセットがもらえる!京都・妙顕寺に泊まる女子旅

miccosmo

憧れの、古都・京都。
今や1年を通して日本国内だけではなく、外国からもたくさんの人が訪れる不動の人気を誇る観光地です。
そして京都観光といえば「お寺や神社をまわりたい!」、そんなひとが多いのではないでしょうか。

お寺や神社を参拝で訪れるだけ、、、実はとてももったいないんです!!!
お寺神社に泊まれる宿坊は、京都にだってたくさんあります!

せっかくだから、京都のお寺に泊まって、古都京都を楽しみつくす、そんな女子旅はいかがでしょうか。

今回オススメしたいのは、日蓮宗 妙顕寺の宿坊です!

main_91

妙顕寺は、1321年に京都における日蓮宗の最初の道場として創建され、その後、移転を繰り返し、1584年に豊臣秀吉の命で現在の地に移りました。
妙顕寺が女子旅におすすめなポイントは・・・

ポイント1 ココロ癒される美しいお庭

myokenji

妙顕寺の見どころのひとつはお庭です。
敷地内には「四海唱導の庭」「光琳曲水の庭」「孟宗竹の坪庭」の3つの庭園を構え、京都市内のど真ん中にいることを忘れる静けさ。
しかも宿泊者は、無料でいつでも自由に拝観できるんです。

心を落ち着けたい方や都会の喧騒から離れたい方にもおすすめですし、女子同士、ゆっくりお話だってできちゃいます。

ポイント2 宿泊は女性のみ!

main_96

妙顕寺への宿泊は、日蓮宗檀信徒を除き、一般の方は女性限定で3室のみとなります。
これはセキュリティを考えられての判断だそうです。
現在はお食事などはついていませんので(電子レンジなどは使用できます)、京都観光を思う存分楽しんでお寺へチェックイン!そんなスペシャルな女子旅が実現できます。

ポイント3 アクセス抜群で観光に便利

妙顕寺のロケーションは、京都市内のど真ん中。

地下鉄
「今出川駅」より西北へ徒歩11分
「鞍馬口駅」より西南へ徒歩9分

市バス
「堀川寺之内」バス停下車後、東へ徒歩5分 という観光にも便利な立地です。

和空特別プレゼント企画

今回は、和空だけの特別企画として、妙見寺の宿坊を予約していただいた先着5名様にバラエティショップなどで大人気のミックコスモのスキンケアセット「ホワイトラベル贅沢プラセンタのもっちり白肌トライアル&トラベルセット」をプレゼントしちゃいます!

miccosmo

<とっても簡単!プレゼントまでの流れ>

①宿坊を電話で予約する(ご予約の際、「和空のプレゼント企画を見た」とお伝えください)

②宿泊する(チェックイン時に宿坊でプレゼントをお渡しします)

※プレゼントは先着5名様となります。なくなり次第終了となりますので、ご了承ください。
商品に関するお問い合わせなどは、ミックコスモへ。

ABOUTこの記事をかいた人

和空編集部

伝統文化の体験や宿坊を中心とした旅の情報が集約する宿坊ポータルサイト「和空」編集部です。宿坊を日本の歴史や伝統文化が凝縮された“和の空間”として捉え、和空(わくう)と命名しました。ひとりでも多くの方に、宿坊を訪れていただけますように。