この春は脱デジタル!星のや京都で凝り固まった心と身体を解き放とう

hoshinoyakyoto

あなたは、デジタル疲れしていませんか?
寝ても覚めてもネットにつながっている・・・
そんな“オンライン人間”の皆さんには、デジタル社会から離れて本来の自分を取り戻す、星のや京都の2泊3日の滞在プログラム「脱デジタル滞在・春」がおすすめ。
京都のお寺で朝のお勤めや指圧師による施術を体感し、デジタル生活で凝り固まった心と身体を解き放てます。
きっと旅の終わりには、明日への活力に溢れていることでしょう。

電子機器はすべて預けると旅のはじまり

到着時に携帯電話やパソコンなどの電子機器をアタッシェケースに預けたら、脱デジタル滞在のはじまりです。
デジタル機器に代わる旅のお供は、お部屋に用意された知性をくすぐ る「星のや」おすすめの書籍。

hosino_datsudegi

自分を見つめ直し、心の余裕が生まれる朝のお勤め

夜が徐々に明け始める早朝5時、星のやを出発し、京都の有名寺院へ朝のお勤めに向かいます。
静寂に包まれた寺院では、日常の喧噪から離れ、読経や座禅を体験。
静謐な空気の中で自分と向き合うと、雑念から解放され徐々に心が落ち着いていくことが感じ取れるはず・・・
体験の後は、ご住職の説法を聞きながらのお抹茶の時間です。
自分を見つめ直し、心の余裕が生まれる体験となることでしょう。

hoshinoya_spring

知的好奇心をくすぐるお香

戦国時代は戦に出陣する武士たちのリラクゼーションとして使われていた香道。
香りに集中することで五感を研ぎ澄ます時間を過ごすことができます。
香道の歴史、香りの聞き方、表現の仕方等を学ぶ知的好奇心が刺激される体験です。

hoshinoya_ko

スケジュール例

<1日目>
15:00 チェックイン
16:30 空中茶室にてお抹茶体験
17:30 ご夕食(別料金)
21:00 蔵で日本のウイスキーを味わう

<2日目>
05:00 有名寺院で朝のお勤め体験
08:30 ご朝食(別料金)
15:30 鍼灸・按摩マッサージ
17:30 ご夕食(別料金)

<3日目>
08:30 水辺の深呼吸
09:00 ご朝食(別料金)
10:30 聞香入門
12:00 チェックアウト

【プラン概要】

期間:4月1日~5月30日
料金:43,000円(税サ込み/宿泊代金・食事代別)
予約:7日前まで

■星のや京都とは

古よりの王朝貴族の清遊地、京都・嵐山。百人一首で知られる小倉山と嵐山の峡谷に佇む水辺の私邸。五味を自在に表現している京料理、四季の美しい景観と静けさの非日常の世界を楽しんでいただける京都のリゾートです。

〒616-0007 京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2
客室数 25室
http://hoshinoyakyoto.jp/

ABOUTこの記事をかいた人

和空編集部

伝統文化の体験や宿坊を中心とした旅の情報が集約する宿坊ポータルサイト「和空」編集部です。宿坊を日本の歴史や伝統文化が凝縮された“和の空間”として捉え、和空(わくう)と命名しました。ひとりでも多くの方に、宿坊を訪れていただけますように。