「和歌山県を旅した人が選ぶ!和歌山県・旅めしランキング」に精進料理がランクイン!

main_113

旅行予約サイト・楽天トラベルは、「和歌山県を旅した人が選ぶ!和歌山県・旅めしランキング」を発表!
豊かな自然に囲まれ、開創1200年を迎えた高野山や熊野古道などの観光スポットで注目を集めている和歌山県は、同サイトの「2015年 秋の旅行先 人気急上昇エリアランキング」で第1位にランクインしました。紅葉の見ごろも重なることから、秋の旅行先として人気を集めています。

和歌山県を旅した人が選ぶ!和歌山県・旅めしランキング

1位 和歌山ラーメン
2位 クエ鍋
3位 めはり寿司
4位 柿の葉寿司
5位 生シラス丼
6位 さんま寿司
7位 くじら料理
8位 精進料理
9位 高野豆腐
10位 タチウオ料理

和空的注目は、やっぱり“精進料理”

8位にランクインした「精進料理」。宿坊に宿泊をして「精進料理」を楽しむ旅行者が増えてきており、高野豆腐や野菜の煮付けなど、素材の味を活かしたやさしい味わいが、健康 志向の現代人に喜ばれています。

「和歌山県を旅した人が選ぶ!和歌山県・旅めしランキング」は以下URLからもご覧いただけます。
http://travel.rakuten.co.jp/ranking/special/tabimeshi/wakayama/

ABOUTこの記事をかいた人

和空編集部

伝統文化の体験や宿坊を中心とした旅の情報が集約する宿坊ポータルサイト「和空」編集部です。宿坊を日本の歴史や伝統文化が凝縮された“和の空間”として捉え、和空(わくう)と命名しました。ひとりでも多くの方に、宿坊を訪れていただけますように。