西禅院

main_489

和歌山県伊都郡高野町高野山154

「静寂の中にやすらぎあり・・」 落ち着いた客室でゆったりとした時間をお過ごし頂けます。
当院には重森三玲氏作の庭園があり客室からご覧頂けます。
室内には仙台藩御用絵師、菊田伊洲氏作の襖絵があり、常時ご覧頂く事ができます。

西禅院

宗派

高野山真言宗

この宿坊の体験メニュー

巡礼、精進料理、写経・筆写

部屋数

28室

チェックイン
チェックアウト

15:00 (最終チェックイン:19:00)
10:00

電話番号

0736-56-2411

住所

〒648-0211 和歌山県伊都郡高野町高野山154

交通アクセス

南海電鉄 高野山駅より車で5分

駐車場

あり 15台

宿坊・縁起について

別格本山西禅院は親鸞上人が修行された古跡坊で、同上人ご自作の尊像を安置する由緒深いお寺です。
また当院は壇上伽藍に隣接しており、大塔・金堂・御影堂等を樹間に見る静寂境に位置しています。
宿泊施設としては大小20余りの客室を有し、四季を通して快適にご宿泊いただけます。 参拝のみならず、家族旅行等にもよく利用されています。

施設・サービス・その他

館内設備

■大浴場 ■茶室 ■本堂 ■庭園 ■洋式トイレ ■インターネット

部屋内設備

■テレビ ■ビデオデッキ(一部) ■お茶セット ■電気スタンド ■個別空調
■洗浄機付きトイレ(一部) ■金庫

備品

■タオル ■歯磨きセット ■浴衣 ■カミソリ

キャンセルの取り扱い

キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
当日:宿泊料金の50%
前日:宿泊料金の30%
連絡なし不泊・不着:宿泊料金の100%

注意事項

・夕食付きのプランは17時までに、素泊まり及び朝食付きプランは19時までにチェックインをお願い致します。19時以降のチェックインは出来ませんのでご注意下さい。

その他

壇上伽藍、根本大塔のライトアップが客室からご覧頂けます。

フォトギャラリー

ABOUTこの記事をかいた人

和空編集部

伝統文化の体験や宿坊を中心とした旅の情報が集約する宿坊ポータルサイト「和空」編集部です。宿坊を日本の歴史や伝統文化が凝縮された“和の空間”として捉え、和空(わくう)と命名しました。ひとりでも多くの方に、宿坊を訪れていただけますように。