赤松院

main_49

和歌山県伊都郡高野町高野山571

当院は奥の院入口に位置し、ご参拝にも便利な場所にございます。
由緒あるうぐいす張りの廊下・1500坪の広大な回遊式庭園に調和した
佇まいで高野山の静けさの中、心落ち着くときをお過ごしください。
ご夕食は高野山独特の味覚≪精進料理≫をご堪能いただけます。

赤松院

宗派

高野山真言宗

ご本尊

十一面観音

この宿坊の体験メニュー

女子オススメ、精進料理

部屋数

60室

チェックイン
チェックアウト

11:00
10:00

お支払い方法

現金、またはクレジットカード

電話番号

0736-56-2734

住所

〒648-0211 和歌山県伊都郡高野町高野山571

交通アクセス

南海高野線 高野山駅より 奥の院行きバス15分 一の橋口下車徒歩1分

駐車場

あり 30台

宿坊・縁起について

当院は廷長元年(九百二十三年)平安中期聖快阿闍梨の創立で山本坊と云われていました。その後元弘(千三百三十一年)鎌倉後期護良親王当院に御在住当時、赤松則村随従し入道して円心と称され、以後赤松院と改め、赤松家一族の菩提所となり、江戸期には細川、有馬家の菩提所となり、現本尊十一面観世音菩薩と共に自己の寿像並に系譜等を納められる。2,000余坪の庭園は広大幽邃なる、林泉の美を以って山内第一と称せられ、静寂な環境にして知られる。

施設・サービス・その他

館内設備

■大浴場 ■洋式トイレ ■茶室 ■中庭 ■自動販売機

部屋内設備

■バストイレ付客室25室

備品

■ハンドタオル ■バスタオル ■歯磨きセット ■シャンプー ■リンス ■ボディソープ ■石けん■浴衣 ■ドライヤー ■金庫

キャンセルの取り扱い

当日・・・宿泊料金の100%
前日・・・宿泊料金の30%

フォトギャラリー

ABOUTこの記事をかいた人

和空編集部

伝統文化の体験や宿坊を中心とした旅の情報が集約する宿坊ポータルサイト「和空」編集部です。宿坊を日本の歴史や伝統文化が凝縮された“和の空間”として捉え、和空(わくう)と命名しました。ひとりでも多くの方に、宿坊を訪れていただけますように。