宿坊 熊谷寺(高野山熊谷寺)

main_28

和歌山県伊都郡高野町高野山501番地

神聖な高野山エリアに位置する熊谷寺は、深い山々に囲まれた仏教寺院内の宿泊施設です。837年に建てられた寺院に隣接し、古典的な日本建築と静かな雰囲気を楽しめます。伝統的なベジタリアン料理を提供しています。

宿坊 熊谷寺(高野山熊谷寺)

宗派

高野山真言宗

この宿坊の体験メニュー

精進料理、坐禅、写経・筆写、法話、阿字観体験

部屋数

壁仕切り個室(29室) ふすま仕切り(14室)

チェックイン
チェックアウト

15:00~17:00
09:00

価格の範囲

10,000円~16,000円(1名1室)

お支払い方法

現金、またはクレジットカード(VISA/JCB)

電話番号

0736-56-2119

住所

〒648-0211 和歌山県伊都郡高野町高野山501番地

交通アクセス

電車でお越しの場合(最寄駅:ケーブル 高野山駅)
南海鉄道 高野山駅より定期バスにて「かるかや堂前」下車後徒歩2分

駐車場

あり 15台

宿坊・縁起について

当寺は、寿永3年(1184年)熊谷次郎直実、一の谷の戦いに於て、平敦盛を討ちてより発心、法然上人の弟子となり、名を蓮生と改め念仏修行し、建久元年敦盛卿の7回忌の追善法要を営み、自己及び卿の石碑を建立した寺として有名である。
又当寺は元知識院と称したるも鎌倉幕府実朝公に依り熊谷寺号をたまわり、以来熊谷寺として親しまれ、一千百有余年、高野山の歴史と運命を共にしてきたのであります。

施設・サービス・その他

館内設備

■本堂 ■庭園 ■茶室 ■洋式トイレ ■EV車充電システム完備
■WiFi(全室・無料)

注意事項

・お部屋は禁煙です。喫煙は寺院内の喫煙スペースをご利用下さい。

その他

・子供料金・団体料金など設定ございます。
小学生以下のお子様は品数少なめのお食事をご用意致します。
・時間外チェックイン・チェックアウト承ります

フォトギャラリー

ABOUTこの記事をかいた人

和空編集部

伝統文化の体験や宿坊を中心とした旅の情報が集約する宿坊ポータルサイト「和空」編集部です。宿坊を日本の歴史や伝統文化が凝縮された“和の空間”として捉え、和空(わくう)と命名しました。ひとりでも多くの方に、宿坊を訪れていただけますように。