和空ではあなたの宿坊宿泊体験を募集しています

wanted

日本人であっても、まだまだお寺・神社に泊まれることを知らないひとがたくさんいます。

“宿坊の魅力をもっと知ってもらい、もっと足を運んでもらいたい。”

和空は、そんな想いから立ち上げられました。

この想いに共感していただけ、私たちと宿坊の魅力や宿坊を中心とした旅を発信していただけるライターを募集しています。そして今回は、まず宿坊に泊まったことがある方の宿坊体験を募集することにしました!

お寄せいただいた写真と原稿は、和空に記事として掲載させていただきます。また、内容に応じ、今後、私たちと一緒に和空公式ライターとして活躍していただきたいとも考えております。

とっておきの宿坊体験、仏像、ご朱印、精進料理など、思わず足を運びたくなる情報をお待ちしております。

 

宿坊宿泊体験レポート 募集要項

<記事内容>
あなたが過ごした宿坊の紹介、体験内容や過ごし方、感想を記事として執筆をお願いします。
形式は基本的に自由ですが、参考として、宿泊レポート記事をご覧ください。

<条件など>
お住まい、性別、年齢、経験などは不問です。
必ず、自分で撮影した写真をそえてご応募ください。

<記載要項>
名前(ニックネーム)、ブログURLやSNSアカウント(お持ちの場合)

<今後の展望>
記事の内容に応じて、和空公式ライターとしてお仕事をご相談することがございます。
謝礼については、過去の実績や記事内容などに応じて決定します。

<応募方法>
原稿と写真をメール(info@jisya-kk.jp)でお送りください。
※画像データが重い場合は、オンラインストレージなどで圧縮してお送りください。
※画像データの送付方法が不明な場合は、先に原稿のみをお送りいただいても構いません。

寺社や宿坊の魅力を伝えたい熱意をお持ちの方のご応募をお待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

和空編集部

伝統文化の体験や宿坊を中心とした旅の情報が集約する宿坊ポータルサイト「和空」編集部です。宿坊を日本の歴史や伝統文化が凝縮された“和の空間”として捉え、和空(わくう)と命名しました。ひとりでも多くの方に、宿坊を訪れていただけますように。